【ライブレポ】猫の目劇場「勝ち猫 × グレート ティーチャー ジョニイ(GTJ)」

2017年3月25日(土)に行われた勝ち猫の月間猫の目劇場「勝ち猫 × グレート ティーチャー ジョニイ(GTJ)」。当日までメンバーも詳細を知らないGTJによる授業とは何なのか。そして、謎の男GTJとはいったい誰なのか。

生徒登場

メンバー一同不安な面持ちで開演時間を待っていると突然、2人の学生がRainbow Studioに入ってきた。

学生1 気弱なガリ勉学生(中村将典)

学生2 不良学生(ちゃみお)

突然現れた二人の学生が揉め始める

ガリ勉
やめてよ!お願いだからやめてよ!
不良
うるせえな。黙ってついてくればいいんだよ。おい!こっちだ!オラー!
ガリ勉
ウァ!何するんだよ!ひどいじゃないか。
不良
うるせえ!しのごの言っていると飢えた俺の拳の餌食になるぜ。
ガリ勉
殴らないで。お願いだから殴らないで。
不良
おい!お前、金持っているだろ。全部出せ。
ガリ勉
今日はお金持っていないんだ。
不良
嘘つくな!出せ!
ガリ勉
本当だよ。信じて!
不良
そうか。じゃあ、ここで飛んでみろ。
ガリ勉
え!
不良
金持っていないって言うんなら今ここで飛んでみろよ。
ガリ勉
わかったよ。
不良
おい!靴脱で飛べよ!靴だよ!脱げオラ!

脱いだ靴の中に1万円札が入っていた。

不良
おい!
ガリ勉
うぁあ!
不良
小賢しい真似すんじゃねえよ!殺すぞ!
ガリ勉
ごめんなさい。それは参考書を買うためにどうしても必要なお金なんだ。
不良
勉強なんかしてんじゃねぇよ、くだらねえ。
ガリ勉
くだらなくなんかない。うちは貧乏だから、塾や予備校には通わせてあげられないけど、せめてこのお金で参考書だけでも買って受験勉強がんばってねって母さんが昼も夜も働いてやっとの思いで出してくれたお金なんだ。だから僕は絶対東大に合格しなきゃいけないんだよ。お願い!そのお金だけは返してよ!
不良
東大だ?お前なんかが入れるわけないだろ。
ガリ勉
そんなのやってみないとわからないじゃないか。
不良
そうか、じゃあこうしてやるよ。
ガリ勉
何?やめて!何するの!
不良
二度とお前が勉強できないように両手をぐちゃぐちゃに潰してやるんだよ。
ガリ勉
ええええ!!!そんなことされたら受験勉強はおろか、食事や入浴、衣服の着脱に至るまで日常生活のあらゆる場面において不自由を被ることになりそうじゃないか。ああー!誰かー!誰かー助けてー!
謎の男
ちょっと待ったー!
ガリ勉
この声は!!

どこからともなく反町隆史の「POISON」が流れてきて、GTJが助けにやってきた!

授業開始

やってきたGTJは不良から金を巻き上げて、こう言った。

GTJ
もういいぞ、二人ともよくやった。中村、いい声出ていたぞ。ちゃみお、キャラじゃないのによくやった。さあ、授業を始めるぞ。

オープニングの寸劇の後はGTJによる授業が行われました。

(授業という名のクイズに答える中村とちゃみお)


こうして、GTJの長い夜が始まったわけですが、GTJの巧みな言葉回しと熱血授業のおかげで会場は大盛りあがり。

GTJのことを知りたかったらイベント会場に直接足を運んでくれ。そうすれば、GTJが手取り足とり君のことを成長へと導いてくれるだろう。

ありがとう。GTJ。

さようなら、GTJ。